So-net無料ブログ作成
検索選択

URLって何の事? [ネットビジネスアフィリエイト]

スポンサードリンク






ネットを見ているとよくURLと言う

三文字のアルファベットを見るでしょう。



URL(ユーアールエル)とは「Uniform Resource Locator」の略称で

インターネット上のホームページの場所を示す住所の様な物ね。


あなたが作成してネットにアップしたホームページにも

この"URL"があって

一つのホームページを開けばブラウザー

(インターネットエクスプローラー)の上部に有るのがURLなのね。




今回はこのURLを短縮する方法を説明するね。

どういう事かと言うと


例えば

APS紹介の商品の商品コードをコピーするでしょ。


或る商品コードをコピーしたURLが下のコードね




?utm_medium=dmm_affiliate&utm_source=http%3A%2F%2Fakibaaidoru48.club%2F


ご覧の様に長--いコードになっているよね。



これを短縮すると下の様に凄く短くて分かり易いURLになるのね。





以下はFacebookで「コカ・コーラ」を調べた時のURL。


URLが長過ぎるとリンクをクリックしても

表示されない場合が多いのね。


その場合はURLを一旦コピーして検索窓に

貼りつけて見る事が必要になるでしょ。



%E3%82%B3%E3%83%BC %E3%83%A9&init=mag_̲glass&tas=0.24746547010727227&search_̲first_̲focus=144839804 0253  



これも短縮URLを使うと



めっちゃ短くて分かり易いurlに変身しちゃうのね。



使い⽅方は非常に簡単。

URL短縮サービスを提供しているサイトに行って

入力フォームにコピーした短くしたいURLを貼り付けて、

「URLを短縮」をクリックするだけ(コピーは「Ctrl+C」、ペーストは「Ctrl+V」)


合成url.jpg




URLを短縮するには、URL短縮サービスを使えば

簡単に短縮URLを作ってくれるの。




どんなURLでも短くする事ができるので、

長い物ほど効果的よね。 



この後の文中には無料ブログでは表示出来ない

HTML記述が含まれているので

記事の続きを見るには以下のサイトにアクセスして

左のメニューのタイトルをクリックして見てね。

   ↓  ↓  ↓  ↓







<スポンサードリンク



スポンサーリンク<br />

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。